はい、日記。
プロフィール

おかのれい

Author:おかのれい
日記とは!!
「日々思う事をつらつら書き留めて、後の人生に反映させるものである」

ブログとは!!
「自分の記事に対する他人の反応を見て楽しむものである」



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Classiclock+α



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Classiclock+α




PS3に初期不良はあったのか?
教育基本法改正とかね、いじめの問題とかね、このご時世色々と
教育現場に関する問題が起こるわけだ。
法律いじくってる人達がどういう生まれなのかは分からんが、
まあ学校で実際に起きていることなんて想像つかんでしょう。
そんな方々のために、うちの小学校の例で申し訳ないが、教育の
現場というものを紹介したいと思う。

何といってもね、心に残っている一番の出来事は、先生に怒られた
事ですよ。しかも、怒られたのは俺じゃない。クラスで、まあ
いわゆるちょっとおふざけの過ぎる子。
では、先生どうやって怒ったか。

首根っこつかんで、窓ガラスに顔面ごーーーーーーーーん!!

そりゃびびるよ。俺まだ10代前半だったし。
ホント、ごーーーーーーーーーーーーーーんって鳴った。
ごーーーーーーーーーん、っていって、しーーーーーーんとなった。
もうね、そのシーンを直視できなかったわけだ。あまりに怖くて。
これからはまじめに生きよう。誓ってしまったわけだ。
俺だけじゃない。クラス全員、あの瞬間に良い子に変身してしまった。
今思えば、あの先生すげえとしか言いようがない。
あの3分間で、小学校教育の目的がほとんど達成されてしまった。

次に思い出されるのが、ランドセル運び。
学校から家に帰るまで、大体10人くらいかな、ジャンケンやって
負けたやつが全員のランドセルを運ぶという遊び。
そりゃ普通にやってたらほほえましいですよ。
なんといっても小学生の遊びですしね。
しーかーし、うちのやつは全くほほえましくない。むしろ黒い。
何でかっていうと、完全に勝敗が仕組まれていた。なんとか会議とか
開いて、完全に作戦立ててたわけですよ。
そりゃ勝つわ勝つわ。
一人だけグーで、あと皆パーなんていうごく単純な勝負が何回も
繰り広げられた。ありゃジャンケン小僧でも勝てん。
さらに、運んでいるランドセル落とすと罰ゲーム、とかいう恐ろしいルールまで
加わって、今思えばこれ完全にいじめだったのではないかと思うんです。
まあ仲良かったけどね。

あとは、あれだな。ドラゴンボールカード集め。
とりあえずキラカードがすごいんですよ。いわゆるキラです、キラ。
俺は小学校の時とか全然金持ってなかったから、カードを買う事は
出来なかったのだが、偶然6年生の人がくれるという事で沢山もらった。
そして全部盗まれた。
もうあの時は殺そうと思ったね。完全に犯人の目星がついてたし。
だけど一日経ったら、そもそもカードに対する情熱を失っていた。
今思えば、一つ大人になった瞬間ですね。めでたい。


よきかなー。

Hotmailの容量が1Gバイトに
「ペティグリーチャムが美味しくなったと言われても、確かめられません。」

なるほどね。
この世の中確かめられない事が多いね。
バイトの面接で渡した履歴書とか、辞めた後もとってあるのかとか、
それとも辞めたんだから捨てたのかなどとか、これやっぱ確かめられない。
交番で椅子座りながら、何か読んでいる警官が、モーニングを読んで
いるのかとか、これもやっぱ確かめられない。
いやでも、下向きながらにやけてるとか、ないでしょ、絶対。漫画読んでるでしょ。
モーニングかどうかは分からないよ。
ヤングサンデーでもいいよ。
でもね、住民台帳見ながらにやける奴はいないよ。
まあでも地元の交番なら分からんな。
地元の住民台帳なら、もしかしたら俺も思わずにやけてしまうかもしれん。
地元は怖いよ。
地元ならしょうがない。
だけど地元以外なら絶対漫画だ。間違いない。

うちの地元の交番は「柳の交番」っていうんだけど、10年位前に柳は枯れたな。
今は何かぶっといの生えてる。
あの交番も一生無くならないだろうな。
悲しいけど、それが真実だろうな。
この町に住んで15年くらい経つけど、あの交番の警官に褒められた事は一度もない。
いっちども。
人間褒められるとやはり嬉しいんだけどね。
嬉しいんだけど、あの交番の警官には絶対褒められない自信がある。
むしろ捕まる。否応なしに。捕まるほうが多い。圧倒的に多い。
最近の流行は自転車無灯火。これ、本当に捕まる。
無灯火で呼び止めて、番号確認。
もうお決まりの必勝パターン。
無灯火で呼び止めて、番号確認。
無灯火がセットアッパーで、番号確認がクローザー。
ゴードンが無灯火で、番号確認リベラ。
絶対変わらない。何がって、順序が。まさに不動。不動ゆえの必勝パターン。
逃げたいね、この流れからは。
捕まりたくない、やっぱり。時間もったいないし。

もしもの話
くだらない、ホントくだらない。
だが、くだらない事を言うあなたがまた面白い。

あなた曰く
「なぜ戸愚呂(弟)100%は丁度良く上半身の服だけ破けるのか」

知らん。全く知らん。見当もつかん。
なぜ、フリーザが悟空の上半身しか攻撃しなかったのかも、知らん。

引退
また自分の知っている後輩が二人引退していきました。
もともとはトラック運転という仕事があるから、四大の方に
行こうかなと思っていたのですが、去年自分がオールジャに
出た時に実に多くの人たちに囲まれて引退できた事が、単純に
深く心に残ってて、こっちに自分は行くべきだと思いました。

引退する時の大会だけに目が行きがちだけど、ディベで勝つ事
というのはそんなに甘いもんじゃないし、今までの三年間が
あって初めてあれだけの結果が残せる。
周りから厳しいプレッシャーがあるわけでもない、チャンスが
多くあるわけでもない。
その中で強くなるという事は、ほとんど個人がどれだけ気持ち
を強くもてるかにかかっていて、本当厳しい世界だと思う。
特に上級生として様々な形で見てきただけに、その結晶というか
意地みたいのが、観戦に行った二日間から感じ取れた。


羨ましくもあり、嬉しくもあり。

訂正・謝罪の記事
Risaに言われて、検索しましたよ。

あれか、俺の認識違いか!
ポッキーが調子乗ってるわけでもなく、
プリッツが妥協したわけでもなく、
プリッツがあまり注目されてないだけか。

いやもうGoogleで検索したら、「ポッキーの日」は70000件ヒット
するのに、「プリッツの日」は36000件というね。
さらに「ポッキー&プリッツの日」で35900件ヒットしたという事
は、純粋な「プリッツの日」は100件しかないわけだ。
Statistically provenとはまさにこの事よ。

ラジアンでもポッキーの日記念日的な事をやるといってたし、
中学時代にクラスで授業ボイコットした時の理由も、ポッキーの日だったから、
てっきりポッキーしかないと思ってたわ。
いや、申し訳ない。

11月11日11時11分11秒はポッキーの時間
ポッキーの日はやっぱり無理がある。
なんでプリッツじゃダメなのか。
ポッキーが調子乗ってるのか、プリッツが妥協したのか。
僕、そこらへん素人ですし分かりませんが、疑問です。


21歳仮説
ネットセキュリティに今後もっとニーズが出ると思われます。
総合的なセキュリティね。
高度な技術力が必要だけど、起業するならこの分野がいいと思われます。
たぶん

五感が鈍ってゆく
視覚・・・視力、一向に改善せず
嗅覚・・・鼻炎、治らず
聴覚・・・中耳炎以降、聞こえ悪く
味覚・・・矯正、未だ取れず
触覚・・・いと寒く

一生物として、どんどん弱体化している気がします。

何か裏を感じさせるような終わり方
バルサ対チェルシーはいい試合だったと思います。
正直、文句のつけようのないくらいハイレベルかつ白熱した試合。
前半にデコが決めてバルサが先制。
後半早々にランパードの神憑り的ゴールで同点。
その直後、ロナウジーニョのアシストから再びバルサが逆転。

あーこのままバルサが勝つかなあと思っていると、
なんとロスタイムは6分の表示。
「ロスタイムってこんなに長いもんだったっけ?」と思いつつも、
「まあ自分そこらへん素人ですし!」と納得することに。

そしてなんとチェルシーが同点弾。
「うおーすげー!ありえねー!」誰が見てもそう思う試合展開。
なんと、そのまま試合終了。
いや、ちょっと待てと。ロスタイムは6分じゃないのか?
まだ5分しか経ってないぞ?と。
さっきアナウンサーも残り一分を切ったとか何とか。
残念ながら、時計の時間を測るという点に関しては俺は素人ではない。
ただ、チェルシーにしろバルサにしろ日本のチームではないので、
関心の範囲外ということで納得することにした。

勝田も恐らく同じ事を思っただろうポイントについて、ぶった切る!
こんな題名の数々。

>今日。
>明日。
>なんか。
>あちぃ。
>うーん。
>最近。

シンプルでいいな。
と、思ってると調子乗ります。

>ここ数日。

日記たまっちゃってたんですかね。

>2ヶ月ぶり。

まさかぁ?

>相対的に。

難しい単語も、さらっと使うあたりが小憎らしい。

>ぱぱ。

??
あ、父親ね。

>ぴーたー??

犬の名前らしいですね。

>『数学』バトン。

ネタがないとバトンやるようです、彼女は。

>暴露バトン☆

明らかに『数学』バトンより、モチベ上がってるぞ!!

>地雷バトン。

明らかに、もうやる気無いですね。

>で、バトンです。

・・・。



どーよ、勝田君!






