はい、日記。
プロフィール

おかのれい

Author:おかのれい
日記とは!!
「日々思う事をつらつら書き留めて、後の人生に反映させるものである」

ブログとは!!
「自分の記事に対する他人の反応を見て楽しむものである」



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Classiclock+α



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Classiclock+α




岡野22歳仮説
一昨日、新たな仮説が誕生しました。

「企画者や管理者は、多くのお金と人と時間があると、それをフルに使わないといけないと思ってしまう(特に周りからのプレッシャーがあるとそうである)」

色々な所で使えそうで、楽しい。



千と千尋はすごいね、メッセージが深い!感動したっ!
以前に、人間が大きいってどういうことかみたいな文章を書いたのだが、
最近その答えとしてイメージにかなり近いものを発見した。

Global Managerというフリーマガジンのある記事抜粋なのだが、
「矛盾を心に抱き続けられるかが、その人間の器の大きさ」
例として、部下との関係について触れています。
なるほど、と。


シムシティの話。
今、久が原という都市の開発を行っているのだが、自分としては住宅地が
部分部分に集まり、それらが鉄道で結ばれていて、はずれの郊外には
農場が広がるような都市にしたいのです。
が、いかんせん住民が農場を作りません。
農場ではなく、悪臭の出る工場なんぞを作ります。
おかげで汚染レベルは国が定める基準ぎりぎりだそうです。
憤慨です。
ぽっぺん市長をなめきっています。
お仕置きとして、セーブの末、UFOをたくさん呼んでやりました。
火災を起こし、消防隊を派遣しませんでした。
どんどん燃えてったけど、セーブしてあるからいいので、と放置しました。
よきかなぁ。






