はい、日記。
プロフィール

おかのれい

Author:おかのれい
日記とは!!
「日々思う事をつらつら書き留めて、後の人生に反映させるものである」

ブログとは!!
「自分の記事に対する他人の反応を見て楽しむものである」



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Classiclock+α



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Classiclock+α




大学で学んだ事はなんですか?大学って大した場所ではないという事です
社会人になるにあたって心残りがある。
それは、こういう人が知り合いにいたら良かったのになぁという事。

挙げていくと・・・

●政治家
政治学科だったからあるいはと思ったが、いなかった。
これからなりそうな人もいないし、もはや残念でしょうがない。

●新聞記者
仮に自分が注目を集めるような立場になった時に、
「君なら話そう」とすかした台詞をはいてみたいじゃない。
あと、記者ほど多岐にわたって情報持っている人はいないから、そこも
魅力的だったが、残念。

●Googleの社員
いつもお世話になってるので、リアルでもお付き合いしたいです。
まだまだチャンスあります。

●音楽家
誰でもいいからプロの演奏家になって欲しい。で、コンサートチケットを
「いつもお世話になってます」的なノリでタダで送って欲しい。
CDだって買うからさ。応援したい。

●マッキンゼーの社員
周りの人曰く、ここに勤める人はすごいらしい。
何百と知り合い入るが、結局誰もここの内定はもらえなかった。
というより、受けた人がそもそも少なかったという有様。
だけに、どういう人が行くのか興味あったのに・・・。


他にも色々いるが、政治家・記者・音楽家は本当に残念だ。
じゃあTVタックルでも見るか。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://poppen.blog46.fc2.com/tb.php/149-d4f4c5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



